新しいサイト「ゆうはい」をオープンしました

松本 博樹の画像

もともと、このノマド的節約術で株主優待にまつわるコンテンツがあったのですが、それをすべて引っ越して新しいサイトを作りました。

新しいサイトの名前は「ゆうはい」です。

参考:ゆうはいのサイトはこちら

株主優待と配当金で「ゆうはい」です

株主優待に関しては以前から興味があって、2011年から株主優待をいろいろと取得しては生活の役に立ててきました。

もちろん今もいろいろな株主優待をもらっています。

また、最近では株主優待だけでなく配当金にも興味を持つようになって、配当金だけで生活できるのを目標にするようになりました。

株主優待をいろいろともらいつつ、配当金だけでも生活できる過程をサイトで紹介していけたらと思って、今回のゆうはいが生まれました!

参考:配当金生活への道のりはこちら

ゆうはいのサイトデザイン

記事はこれから手入れしていきます

もともとノマド的節約術にあった記事になるため、デザインがまだ整っていなかったり、文章の改行がうまくいっていない記事もちらほらあります。

いかんせん数が多いので、まだ全部対応しきれていないのですが、少しずつ改善していきますので、見守っていただけるとうれしいです。

また、ノマド的節約術のキャラクター「まどか」の画像のまま残っているのもたくさんあるため、こちらも少しずつ「ゆうはい」のカラーにしていきます。

楽しく運営していきます

自分自身が株主優待と配当金に興味があるため、サイトを運営していてとても楽しいです!

1つ1つの記事ごとに自分自身があらためて勉強になっており、株主優待や配当金の知識が少しずつ増えていくのを実感しています。

勉強しながら実践していき、1年中株主優待や配当金がたくさんもらえるようにするつもりです。

そのためにも節約生活を続けて余計なコストを減らし、浮いたお金で株を少しずつ買っていけるようにしていきます!

3年以内には配当金生活できたらと思っていますが、5〜10年の単位で見ていけたらと思います。運営することで自分にもメリットが大きいからとても楽しいですね。

ゆうはいは、デザインも含めてまだまだ改善していく予定なので、もしよかったらお気に入りなどに登録して、ちょくちょく見ていただけるとうれしいです!

参考:ゆうはいのサイトはこちら
参考:ゆうはいのTwitterはこちら

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール