脱毛サロンSASALA(ササラ)は評判・口コミ通り?実際に1年通ってみての感想やムダ毛の状況、メリットなどを紹介

Yukiの画像

全身脱毛を始めて1年ほど経つYukiです。

私が通っているのは、脱毛業界の中でも最先端の脱毛マシンを採用しているSASALA(ササラ)というサロンなのですが、おかげさまで全身のムダ毛の量が徐々に減ってきています!

このページでは、そんな全身脱毛サロンSASALAに実際に通ってみての感想や、1年ほど経った現在のムダ毛の状況、SASALAの良い点などを紹介していきますね。

脱毛サロンSASALA(ササラ)は評判・口コミ通り?

SASALAの脱毛マシンはどう最先端なの?

最先端の脱毛マシンを採用しているといっても、業界に詳しくない私たちにはよく分かりませんよね。

脱毛マシンが発する光というのは2種類あります。

1つはIPLという光で、これは太くて黒い毛向けの光です。

もう1つはSHRという光で、こちらは細くて薄い毛向けの光ですね。

そしてSASALAは、この2つの光を同時に放射できる業界初の脱毛マシンを採用しているのです!

つまり、1度の照射で太い毛にも細い毛にもアプローチできるというわけなんですね。

そのため、毛周期に関係なく短い間隔でサロンに通うことができるので、結果的に脱毛を早く卒業できるということになります。

スタッフさんによると、脱毛サロンをネットでいろいろ調べたところ、SASALAの脱毛マシンを気に入って、わざわざ遠いところから通っているというお客さんもいるとのこと。

せっかく高い料金を払って脱毛サロンに通うなら、良いといわれている脱毛マシンで施術を受けて、早く脱毛完了したいですもんね。

ちなみに初めてSASALAを訪れてカウンセリングや無料体験をしたときの感想は以下のページで紹介しているので、併せてチェックしてみてください!

SASALAに1年通ってみての感想やムダ毛の状況

SASALAで脱毛した腕の様子

月に1回のペースで約1年間、つまり12回ほどの施術を受けてきましたが、徐々にムダ毛の生えるペースが遅くなってきたり、ムダ毛の量自体が減ってきたりしているのが分かるようになってきました。

中でも1番効果を実感しているのはVIOです。

やっぱりムダ毛の中でも1番濃い部分ですし、変化が分かりやすいですね。

施術から1週間~10日くらい経ってから、生えてきた毛を引っ張ってみるとスルッと痛みなく抜けるんです!

脱毛を経験したことがあればその感覚が分かるかと思いますが、あれ楽しいですよね。

やり出すと止まらなくなります。

あとは目視でも、生えてくる毛の量が明らかに減ってきているのが分かりますし、脱毛日前のシェービングも最初の頃に比べてかなり楽になりましたよ。

場所が場所なので、自己処理するときは体勢が辛くて時間もかかり、大変だったのですが、最近はそこまで時間をかけずに処理することができるようになりました。

ただ、今でこそこのような実感があるのですが、私の場合は正直最初の3~4回目くらいまではあまり効果が感じられなかったんです。

まだ始めたばかりというのもありましたが、話によれば人によっては1回目のあとから早速毛が抜けてくる人もいるようだったので、それと比べると私は遅い方だったのかもしれません。

でも、1度抜け始めてからはとてもいい感じですよ!

なので、最初の数回脱毛をして、なんだかあんまり結果が出ないな…と思っても心配無用です。

どうしても個人差はありますが、そのうちムダ毛は減ってきますし、生えてくるペースも遅くなってきます。

1年経った現在は、正直まだ全部生えてこなくなったということはなくて、まだまだムダ毛は残っているのですが、これがさらにあと1年経てば、ムダ毛もさらに減っているんだろうなと思いますね。

このムダ毛たちと早くおさらばしたい気持ちはいっぱいですが、生えてこなくなるそのときを待ち望みつつ、毎月の施術にコツコツ通っていきたいと思います。

SASALAで脱毛して良かったこと

脱毛サロンSASALAの店内

世の中に多くある脱毛サロンの中からSASALAを選んだわけですが、実際に通ってみて感じたSASALAの良い点を紹介していきますね。

1回の施術が1時間半以下でスピーディー

全身脱毛となると、本当に体の隅々まで施術をしてくれるので、その分時間もかかってきます。

1回の脱毛時間は脱毛サロンによって異なりますが、長いところだと2~3時間くらいかかるところもありますよね。

その点SASALAはとてもスピーディー。

お店に到着してから施術が終わって部屋を出るまで、だいたいいつも1時間半以内です。

担当してくれるスタッフさんは毎回異なりますが、どのスタッフさんも手際が良く、テキパキ進めてくれますよ。

最初の頃は私の方で済ませておく事前のシェービングに甘いところがあり、剃り残しを剃ってもらうのに時間がかかったりもしましたが、最近はいつも1時間ちょっとで終わりますね。

顔脱毛もできる

全身脱毛というと、首から下の部位の脱毛で顔は含まれていないサロンも多いと思いますが、SASALAは顔の脱毛もしてくれます。

それはすでに説明済みの、薄くて細い毛に反応するSHRのフラッシュを一緒に照射できるからです。

顔のうぶ毛も何気に厄介な存在なので、全身脱毛に顔も含まれているというのはうれしいポイントですよね。

ちなみにSHR専用の脱毛サロンで有名なところだとストラッシュ(STLASSH)というサロンがあります。

気になる場合はこちらのページもチェックしてみてくださいね。

脱毛の施術中は快適

脱毛サロンSASALAの施術ルーム

施術中に乗る台(マット)にはヒーターがついています。

脱毛マシンの光を照射するときは、肌の保護などのためにジェルをのせるのですが、そのジェルが結構冷たいので体が冷えて寒くなるんですよね。

そのため、体が冷えないようにヒーターで体全体を温めてくれるんです。

ヒーターの温度も何段階か調節可能なようなので、スタッフさんもこまめに声を掛けてくれますし、こちらからヒーターの温度のリクエストをすればすぐに対応してくれます。

私は冷え性ですぐ鳥肌が立って寒くなるタイプなので、いつも言ってヒーターの温度を最大にしてもらっていますね。

おかげで暖かくなって、気付けばよく軽く眠ってしまいます。

よく意識が飛んでいるので、スタッフさんから「痛みはございませんか?」と聞かれてもスルーしていることもしばしば…(すみません!)。

そんな感じで、施術中は基本的に不快な点はなく、とても快適に過ごすことができますよ。

脱毛中は全然痛くない!

たまに、脱毛=痛いという印象があるというのを聞きますが、正直SASALAでの脱毛で痛みを感じたことはほとんどありません。

確かに過去に他のサロンで脱毛に通っていたときは少し痛みがあったように記憶しています。

特にVIOなど毛が太く濃い部位は痛みを感じやすく、ゴムでパチンと弾かれたような、そんな痛みがありますよね。

ただ、SASALAはそういった痛みが本当にありません。

たまに、やっぱりVIOの毛が濃い部分でチクっと痛みを感じるときはありますが、本当にたまにです。

すでに書いた通り、施術中に眠ってしまうくらいなので、痛みはないに等しいですよ。

もし脱毛中の痛みが怖いなどと心配している場合は、SASALAが安心・おすすめです!

SASALAの脱毛でちょっと戸惑ったこと

SASALAの良い点を挙げていきましたが、せっかくなので反対にちょっと戸惑った点についても書こておこうと思います。

悪い点というわけではなく、個人的にちょっとびっくりした点についてです。

それは全身脱毛の施術中は全裸だということ。

もちろん、全身の脱毛をするので洋服を脱ぐ必要があるのは分かるのですが、私はてっきり使い捨てのショーツは用意があるものだと思っていたんですよね。

というのも、10年以上前に別のサロンで一時期ヒップやVIOの脱毛をしていたときは、毎回紙のような布のような薄い使い捨てのTバックのショーツを履いて施術を受けていたので、そういうものだと思っていたからです。

そのため最初に説明を受けたときに、ショーツの用意はなく全裸で施術を受けると聞いて、内心「えっ!?」と思いました。

まぁ、今は慣れて何とも思わないのですが、最初はちょっと驚きましたね。

あ、もちろんタオルはかけてもらえますよ!

今は他のサロンでもそういうものなのでしょうか??

さいごに

SASALAに通い始めて約1年、ムダ毛の処理がだいぶ楽になってきました。

日々のムダ毛の処理にかかっていた時間が減り、その時間を他のことをする時間にあてられるようになったので、時間の有効活用もできて一石二鳥です。

全身脱毛は、見た目が良くなるだけでなく時間の節約にもなるので、興味があるならとにかく早く始めるのがいいですよ!

私はまだ脱毛完了していないので、これからもしっかり通い続けてムダ毛ゼロに近付いていこうと思います。

さらにあと1年後には、今以上にムダ毛がなくなっているのかなと思うと楽しみです!

もし、SASALAが気になったら、一度無料のカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。

以下のボタンから詳しく確認できますよ。

おまけ:他の脱毛サロンについての記事